超厳選!銀魂の面白い回11選してみた

銀魂面白い回

圧倒的なギャグセンスで人気の銀魂。アニメだと350話以上あるため、どの回が面白いのかサクッと知りたい人も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では、コメディ漫画・アニメ好きの僕が銀魂の面白い回をズバリ11選しました。

銀魂は基本的にどの回も面白いので11選するのに悩みましたが、圧倒的に面白い回だけを厳選したのでぜひ参考にして下さい♪

 

【1】296~297話/初期設定ナメたら命取り・別れの挨拶は簡潔に

始まりから終わりまでドタバタしたコメディを繰り広げる神回です!登場人物も銀さんをはじめ、新撰組・銀魂の女性陣なども登場して超面白いです。

【2】250話/お年玉は×ネタと相性バツグン

お年玉をユニークに扱っている神回です。お年玉を配る銀時ですが行き先毎にハプニングが起こりますw

また、1話完結なのでサクッと見れます。

【3】219~220/銭湯では身も心も丸裸※219話の終盤から物語スタート

この220話はアニメだと219話の終盤から始まります。220話は銀時・新八・新撰組・屁怒絽が銭湯で絡む回です。奇想天外で超面白いですw

【4】65話/少年はカブト虫を通し命の尊さを知る

65話は新撰組と万事屋が絡む回です。銀魂は新撰組が絡む回は毎回面白いですが、このカブトムシの回は特に面白いです。

【5】98~99話/ゲームは一日一時間・人生もゲームもバグだらけ

万事屋・新撰組・桂が登場する回です。ゲーム好きな人には特に面白い回だと思います。

【6】231話/葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする

銀時行きつけの定食屋の店主の葬式の回です。葬式のはずなのに想像もつかない展開が次々と起こるので最後まで爆笑です。

【7】292話/オシャレとはオシャレと口にした時点で消えるものなり

短編ですが、超面白い回です。銀時がいつも着こなしている服や神楽が着けている髪飾りの真実が分かりますw

【8】241~242話/アルファベット表記で人類皆ホスト・女はベジータ好き男はピッコロ好き

万事屋・新撰組がホストになって超大物の客をおもてなし!しかし銀魂の女性陣達も絡んできてハプニング続出ですw

【9】151~152話/髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい・天は人の上に人を作らず髷をつくりました

銀魂でお馴染みの将軍回です。将軍が出てくる回は爆笑回ほぼ確定ですが、151~152話は特に面白い将軍回ですw

【10】56話/1日局長に気をつけろ

銀魂のアイドル「お通ちゃん」と新撰組・万事屋が絡む神回です。放送2年目の銀魂(50話~99話)は面白い回が多いです。

【11】366~367話/くわっ・悪役にもやっていい事と悪い事がある

今までの銀魂を知っているなら366~367話は特に面白い回です。高杉・土方・山崎・銀時をはじめ女性キャラも登場する爆笑回です。

銀魂の面白い回まとめ

以上がコメディアニメ好きの僕が選ぶ銀魂の面白い回11選となります。銀魂は大半の回が面白いです。また、アニメは350話以上もあるので沢山面白い回を見れます。

アニメでは銀魂は完結しませんでしたが専用アプリで既に完結したので最終回まで一気にみる事も出来ます。