銀魂 エリザベスの正体は判明してるけど結局謎の生物のまま?

エリザベス

桂の相棒であり、銀魂のマスコットキャラ的な存在のエリザベス。

しかし、エリザベスの正体って結局誰なの?など気になりますよね。

そこで当記事では、謎の生物エリザベスについてズバリ解説していきます。

ちなみにエリザベスは坂本が桂に送った事をキッカケに桂と一緒に行動している生物です。

 

エリザベスの正体は?

ドラゴニア王子

ドラゴニア王子

エリザベスの正体はドラゴニア王子という事が判明しました。ドラゴニア王子はハタ王子の兄で「戦の天才」とも言われていた人物です。

ドラゴニア王子という人物が登場したのは最終回近くの銀魂なので、ドラゴニア王子を知らない人も多いと思います...

このドラゴニア王子がエリザベスになったキッカケは「戦中に崖から落ちたドラゴニアは白い着ぐるみを着た軍団に遭遇する→命の危機を感じたドラゴニアは最初にエリザベスに襲いかかる→エリザベスが自爆をして何故かドラゴニア王子がエリザベスとなる」という流れです。

まあ銀魂なのでドラゴニア王子がエリザベスになった理由もメチャクチャですね...w

エリザベスは2人以上いる!

エリザベスのシフト

エリザベスのシフト


エリザベスはシフト制で中の人が交代しており、月曜日はヘルプのエリザベスになっています。レギュラーエリザベスはドラゴニア王子なのかと思います。

このヘルプエリザベスは蓮蓬篇(れんほうへん/アニメ232~236話)でいなくなりました。

蓮蓬篇では最後に万事屋・坂本・陸奥・桂が宇野(UNO)をしながらエリザベスを見送る感動のお別れシーンでラストを迎えると思いきや...

最後に紙芝居で「立ち去ったエリザベスは月曜のヘルプでした」という解説が登場して結局エリザベスは銀魂から居なくなるのが阻止されました。

まあ銀魂からエリザベスがいなくなったら悲しいので個人的に嬉しかったですね。

ただ、月曜のエリザベスが立ち去ったので、代わりの人が月曜のエリザベス担当になっているかもしれません。また、エリザベスの中の人は、太った中年と思われる人物や銀魂制作に携わる人が入っていた回もありました。

エリザベスの家族について

エリザベスの家族?

エリザベスの家族?


銀魂でエリザベスの家族と思われるキャラが登場した回があったので伏線になってましたが、蓮蓬篇でエリザベスと同じ種族が沢山地球に送り込まれているのが判明しました。

ちなみにエリザベスの種族は「幻の傭兵部族」と呼ばれている種族ですが、実際はエリザベスと同じ着ぐるみを着た人間達です。

プラカードを使わなくても普通に喋れますが、種族の掟でプラカードを使って会話をしているようです。

つまり、上の画像の子供エリザベスはエリザベスの家族ではないと言えます。

エリザベスと看護師「内野さん」は結局どうなった?

エリザベスに恋心を抱いていた美人看護師「内野さん」

最後は内野さんがエリザベスに告白を成功してカップルになったと思われるシーンがあります。そこで、内野さんのエリザベスの関係はどうなってるの?と気になる人もいると思います。

しかし、これは銀魂のオチで「内野さんが好きだったのは桂ではなくエリザベスだった」という下りのはずです。つまり普通に今後の銀魂には影響しないコメディ回だと思います。

内野さんは結局最終回まで出ませんでした。

エリザベスは謎の生物に変わりなし

エリザベスの正体は銀魂で判明しましたが、結局はエリザベスは謎の生物です。

というのも、エリザベスの中の人はコロコロ変わっています。銀魂製作者側もエリザベスは謎の生物かつ何でもありのキャラに設定してる感じがあります。

銀魂は既に最終回を迎えてますが、アニメでは中途半端な所で止まっています。銀魂の最終回は専用の銀魂アプリで読めます。

いずれにしても銀魂はグダグダなアニメとして認知されています。案の定ジャンプ・ジャンプGIGA・アニメでも完結しませんでした。ただ、最後には専用アプリで最終回を迎えて素晴らしい完結でしたので、終わり良ければ全て良しという感じですね。

また、銀魂は最終回で万事屋メンバーが復活したので、今後新しい銀魂が始まった場合でもスムーズにNew銀魂に入れる状態になっているのではないでしょうか。

もちろん銀魂なので期待するだけ損な気もしますが、新しい銀魂が始まれば嬉しいですね。